FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクバルキリーへの道 その2

 ディアスさんのストライクバルキリー、順調に進んでおります。

 スタジオ27との比較

 ※画像をクリックすれば全部見られます。

 ディアスさんのコメントは以下の通り。

『比較検討用にサクッと仮組してみましたぞスタジオ27

結論から言うと・・・やっぱムリッス。

ハセガワのキットはニッパーと少しの接着剤があればすぐカタチになりますが、スタジオ27のキットはたっぷりのパテと無限大の根気が必要のようです。
ただスタジオ27のふくよかなラインの機首、イカす形状のコクピットとパイロットは棄てがたい。むー悩ましい。
とりあえず当初の計画通りパーツ取りしてハセガワキットに使います。
もったいないお化けが出そう・・・』


 よかよか、ディアスさん。キットを死蔵している方がもっともったいないお化けが出るよ。
 あー、オレからのリクエストですが、できれば映画には登場していなかったが、実は存在していたはずの「マックス専用のVF1Sストライクバルキリー」にしてほしいなあ。
 キャノピーは当然バブルの方でね。
 昨晩、影響されて久々に「愛 おぼえていますか」みちゃったよ。何度みてもこの映画の戦闘シーンと女性キャラは神レベルだなあ。オタクの秘孔をケンシロウレベルの精確さで直撃しておるよ。


 ストライク製作途中1

 で、ディアスさんは昨晩の段階ですでにここまで進んでいるとのこと。6月中には完成させたいそうです。

 あと、これまでの作品の画像も大きいのを送ってくれたんで載っけさせていただきます。
 横長画像をどうすればきれいにアップできるのかよく分からんので、こんな感じでごめん。
 クリックすれば全容が見られます。

 ディアスガウォーク
ディアスファイター
ファイター&ガウォーク

 ディアスさん、引き続きがんばってくだされ!
 あ、それから反応弾もちゃんと搭載してねー!



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うちの大久保がご迷惑をかけて……(笑)

 それにしてもヒカルくんのJ型を三機四機作るなんてフツーのマクロス好きにはとても真似できませぬ。ハセガワがストライクのS型出すの待と~っと、なんて言ってた自分が恥ずかしかです星君!
 とりあえず日本で一番たくさん1/48バルキリー完成させたひとなのは間違いないでしょう。おそロシア。

No title

としお、大久保って誰のことだ?ディアスです

え?ヒカル機ばっかり完成させるのっておそロシアなの?そんなことナイジェリアだろ、主役機だぜ?

つーかひろぽんさんこんばんは。ファイオのたまり場みたいになってしまってスマンソン。

・・・マックス機ですか、そんなリクくるとはノーマークでした。しかもバブルキャノピー。
正直マックス機のほうがデカールの関係上、楽です。
ですがマックス機のカラーやらマーキングやらわかりまシェーン。
資料あったらブログにアップして下さい。出来れば6面、最低限4面。ディアスの想像でやるとマックス機?になっちゃう。
ではマックス機でいきますんで完成したら会社のデスクに飾って下さい(必須)。

さとやん、ブログなんてめんどいこと俺はやらんぞディアスでした

自然光はやっぱ良いね

リック・ディアス以来の大量生産だね~
資料はトッシーあたりが持っていそうな気がす。。
>大久保
じゃあブログはいいから+柿崎機でバーミリオン小隊作ってちょ。

No title

 あー、マックス機はテレビ版じゃなくて劇場版の方でお願いします(^^)。
 資料、というか、劇場版の最後に登場した一条機の赤い所を青くすればいいんじゃないかなあ。
 背中のラインはともかく、スーパーバックのドクロマークの背景の青は難しいかな?
 デカールになかったら、その場合はフォッカー機でお願いね。
 ちゃーんと会社のデスクに飾って証拠写真を載っけますたい。

No title

 あと、反応弾をリクエストしたんだけど、やっぱ何も積んでない方がすっきりしてよいかなー。そんなわけで兵装はお任せしますたい。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。