スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクバルキリーへの道その3 大迫力だねえ

 好調連載、「スタジオ27のキットを成仏させてマックスのストライクバルキリーをつくるbyディアス」
 今回はこんな感じです。

 ストライク3

 いやー、燃える燃える燃える!!
 やっぱりバルキリーはスーパーパックつきに限るなあ!!(私見)
 しかも48とあって画像からもすごい迫力が伝わってきますよ。
 
 むかーし、ホビージャパン関係のコンテストで48ストライクをフルスクラッチした人がいて、すげーうらやましかったことを思い出しましたよ。

 あと、ワンフェスではしにもぼうにもかからないGKを入手したことも・・・

 ディアスさんによると、「合いはいいけどすげー重い!!」ってことで補強が制作の鍵になりそうです。
 あと、制作のモチベーションを保つため並行して塗装作業も始めたそうです。
 こりゃ、まじで6月中に完成か!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 なんか、渡した甲斐があったというか。烈風の幻となった1/72プラモあたりから始まってやまとの1/48オモチャで不完全燃焼していたのがついに報われるんですかねえ(笑)

 ところで、東川口のオーバーテークという模型屋さんにもスタジオ27ヨンパチバルキリーの完成品が展示されてまして、ディックさんのが越谷に来たら、たぶん日本で5㎞四方圏内に1/48ストライクバルキリーが二機存在する唯一の地域になると思われ……化学反応して隕石でも降ってきそうです。

No title

 烈風のインジェクション、ああ、そんなのもありましたねえ。
 劇場版公開からももう26年も経っているだもんなあ。
 オタクはやっぱりしつこいねえ(笑)。

 スーパーバルキリーの魅力っていかにも「戦況の変化に対応するため、現場で大急ぎで開発しました」みたいな感じが伝わってくるところですね。特に折り曲げた脚部とか。
 あと、航空機では絶対に味わえない「固まりがぶっ飛んでくる」迫力ですかね。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。