FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクバルキリーへの道 その4 スーパーパック完成!

 ディアスさんが当ブログで連載中の「ハセガワキットとスタジオ27GKのニコイチで48ストライクバルキリー・マックス機をつくる」、すでに4回目。
 おそらくは本邦初の試みであり、ハセガワ48を使ったストライクバルキリーとしても初の作品でありましょうが、まずは画像からストライク武装付き前

 ついに、ストライクのストライクたる由縁である、ブラスター装備のスーパーパックが完成であります。
 この画像見るだけで、「ちゃーらーらーちゃららー、ちゃーららーらちゃららららら」と劇場版マクロス冒頭の接敵直前のバルキリー隊のシーンが脳裏に浮かぶオレ。

 さらに後ろからも。

 ストライク武装付き後ろ

 あー、この角度もすげえセクスィーだなあ。
 ブースターで無理やりぶっ飛んでいく、って感じがX-15みたいな「航空機のロケット機」を彷彿とさせてすばらしいっす。
 早く手に持って遊びたい(笑)

 すでに武装も仕上がっています。反応弾がぶっとくて迫力ですなあ。

 スーパーバルキリーは確かテレビ版で、地球に戻る早瀬未沙を護衛するため一条輝が出撃した時が初登場だったと記憶しています。そのシーンもすげえよかったよなあ。
 デザインの仕上がりが遅れたんで、登場も(当初の)最終回直前になってしまったとか。
 実際、いかにも後付け的な雰囲気が燃えます。最新のVF25のスーパーパックにはない迫力ですな。

 よし、決めた! きょうはビデオ屋に寄ってその回を借りて見るぞー!

 ディアスさん、目が本調子でない中、製作を進めているそうです。全然急ぐ必要ないので、養生優先でのんびり進めてくださいな。

 それにしてもソフトバンク出版の出したバルキリー本、スーパーパックにはろくにスペースを割いていないのは何故???
ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリーヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
(2009/07/14)
GA Graphic編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。