FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクバルキリーへの道その5 完成直前!

 ディアスさん製作のバルキリーに刺激を受けて、本当に久々、たぶん本放送の時以来でスーパーバルキリーが登場するテレビ版見ました。
「愛は流れる」なんて、当時は驚愕したもんですが、今みると時代を感じますねー。
 でも劇場版は今でも全然色あせていない。テレビと映画、という違いがあるとはいえ、1年半ほどの間にオタクアニメがいかにおそるべき進化をしたか、というのがよく分かりました。でも、今はそんなのめったに味わえないよねえ。
 ヤマトからマクロス映画まで(思えばこれ以降のテレビアニメはエヴァ以外、まじめに最後まで見たものがほとんどない)の約10年をリアルタイムで経験できた幸運をかみしめる次第。

 ディアスさんのバルキリーはすでに機体の塗装を開始。

 塗装縮小1

 第一段階、隠し味のシャドー吹きから次は本塗装、マーキングへ。

塗装縮小2

 ついに劇場版マックス機の証しであるブルーラインが!
 マックスのVF1-Sって、地球上での戦闘シーンにしか出てこないんですが、本当は一条中尉とフォッカー少佐が拉致されて以降、マックスがスカルリーダーに昇進してから地球につくまでの間は必ずストライクパックを使用していた期間があるはず、というわけでいつか絶対模型で見たかったんですよ。

 模型的には重量のかかるストライクパック取り付け基部の補強工作に要注目であります。象をくっつけてもこわれそうにないぐらい、がっちり固定されていますねえ。

 この2枚の画像が送られてきて18時間後、ディアスさんからまたもやメールが。

 『完成まであと2日くらいまできました。最終組立ラインに移動中みたいな(笑)。ただパイロットがまだなので・・・』
 
 完成直前 縮小

 相変わらずのすげえペース。「ディアスよ、喜んでなろうぞ、君のアプレンティスに」(小説版シスの復讐、ヨーダのマネ)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

君のアプレンティス?すいません分かりませんディアスです

最終組立ラインに移動するのに牽引車がケッテン?が笑いなんですが・・・気づいてくれました?

ストライクパック完成なんて言ってしまいましたが、実はまだでした。
メインスラスターはグッドだけどサイドスラスターが・・・スタジオ27に付属のスラスターはガンプラのいわゆるバーニア。ディアス的にはハセガワナナニーキットの形状が好みです。

近々イエサブに行ってよさげなの探してきますディアスでした

No title

 ごめん。アプレンティスって弟子のことっす。スターウォーズをBSでやっている最中なんで、どーも頭がそっちにシフトしちゃって。

 ケッテンクラート、さすがドイツでえらい馬力があったんやなあ、と感心しましたぞ(笑)。

 でも、マクロス艦内にもこういう牽引車両は必ずあるでしょうな。画面には出ていましたっけ!?

No title

 わたしもBSで、初めて時系列順でスターウォーズを堪能してます。
 EpⅢの直後だと【新たなる希望】のタイトルが感慨深くて新鮮(笑)。 

 うちにも制作中画像付きメールが頻繁に届きますが、すごいな~ホントに完成させちゃいそうだ……!

 ワンフェス会場で見たいなぁ。

No title

 エピソード1見ていて、ナブースターファイターのパイロットのゴーグルがWWⅡイギリス空軍パイロットのゴーグルと同じのを使っていることに気づきました。(現行品で売っているのです)
 手抜きなのか、リスペクトなのかビミョーですねえ(笑)

 WFおつかれさまでした。私は例によって暑さに負けてサボリングでしたが、土産話楽しみにしています。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。