スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラの日々

 あー、みなさんワンフェスおつかれさまでした。
 私は暑さに負けてしまいました。
 いつも後から「行けばよかった」と思うんですよね。
 次の冬フェスほど、何としてでも・・・!

 そう言えば昔雑誌に、ワンフェス中断をネタにして「オタクの終焉」という記事を書きました。
 あさのまさひこ氏からは「特に読む価値もない記事」とぼろくそに批評されましたが、今にして思えば、
「オタクの血の拡散→一般ピープルの中でオタク遺伝子が共有されることによる、先鋭的オタク文化の終焉」
という予測は100%あたっていましたね。ガハハ!

 そんな私はファインモールドの1/48Xウィング買っちゃいました。
 新宿のマルイのお店で、定価で。C3PO入りの限定版はアマゾンでも品切れなんで、まあいいでしょう。
 それよりも、模型店の前で「買うたやめた音頭」を踊る愉しさを久々に味わいましたよ。

 ネットでの「クリックするかせんか」という指先だけの踊りと違って、体全体でやる「買うたやめた音頭」
は爽快感が違うなあ。
 ワンフェスに行けば、この100倍ぐらい踊っちゃうんでしょうねえ。体にはよいが、財布には悪そう。
 ワンフェスの画像をネットで見ると「でかいガンヘッド」とか、やっぱり衝動買いしちゃいそうなアイテムが結構あるんですよねえ・・・。コワイコワイ。

 なんでXウィング買ったか。当然BSのスターウォーズ放映のせいですよね。
 なんだかんだ言って、私がスターウォーズで一番好きなのは、EP4のデススター攻略戦だ。
 

 ついでに言うと、EP1を見ていて、ナブースターファイターのパイロットがつけているゴーグルが英国空軍のゴーグルとまるっきり一緒のことにも気づいてしまったので、スターウォーズ→イギリス空軍→スピットファイアという連想が働いてしまって・・・、というのはホントです。

 スピットファイア、せっかく作り直したゴーグルが机のどっかに吹っ飛んでしまってしばらく再起不能です。
 おまけに、本業以外に今、もう一つ仕事を抱えておりまして・・・。

 でも、プラモはつくるよ!!

 今回はテキストオンリーでした。中身もなくてすみません。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゴーグル発見されるよう祈ってます。
 それにしてもタミヤのパイロットと比べると今度出るハセガワのメッサーに付属するマルセイユのフェイスってすごいですね。ズベズダが地味に超絶ヨンパチメッサーF2発売したりトラペが先に中身入り32メッサーF4発売しちゃったりして、肝心のハセガワのはまだですけど。

 ひょっとして、今はオタにとって「解散!またの日まで全員地下に潜り機会を待て」という時期なのかもしれませんねえ。まわりで「けいおん!!」にはまってるライトユーザーさんたちを眺めるたびに孤立感を深め困惑する毎日です。
 行きつけの某模型屋(けいおん!!にはまるまでは非オタク)さんの主人は小学生のお嬢さんのために「けいおん!!」を録画してあげないと、学校で話について行けないとか……大っきいお友達用の夜中アニメなのに。

 おかげでわたくしは消費する立場をあらため、創作する側にまわろうと精進しております。もう既製品は飽きました。どうなるかは分かりませんけどね。

No title

 ハセの最近の32はもう、「フィギュアだけで元取った!」 て感じですね。
 これぐらい彫りがしっかりしてれば、多少塗りが下手でも十分見られるってもんです。ハセの他の旧32もフィギュア慎重しただけで十分売れると思うんで、是非検討していだだきたいとことです。

 地下に潜るっていいなあ。ep3とep4の間のオビワンとヨーダみたいなもんですかね。私の場合、元々地下に潜ってるようなもんですが。

 ともあれながとさんの創作物、大変楽しみにしております。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。