FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクバルキリーへの道 番外編 柿崎君

 相変わらずダラダラ生きている越後屋です。
 ここだけの話、最近本(非模型関係)を書いているのですが、これがキツイです。
 これまでの蓄積でサラサラー、と考えていたのですが、とてもとても・・・。
 ただいま、編集者に1回目の途中原稿を渡しているのですが、まだ返事なし。
 まだ5分の1程度ですが、気力もなし。
 暑さのせいだー!、と叫んでおきます。

 さて、そんな無気力病とはまったく縁のないディアスさん。
 またまたバルキリーもので投稿であります。柿崎1
柿崎2

 テレビ版の一般機。柿崎機ですね。
 画像でみる限り、従来よりも汚しを控えられているようで、すっきりした仕上げが美しいです。
 今度、バルキリーずらっと並べてください。
 間違いなく、ハセガワ48を日本一いっぱい完成させた男ですなあ。

 柿崎君(下の名前はなんだったっけ?)映画では笑い死に、テレビでもバリアーの暴走に巻き込まれて死亡。特に女の子とのいい話や見せ場もあったわけではないのですが、こういう機体までつくって日の当たらない人物を供養してあげるのがディアスさんの偉いところ。
 現実の空戦でも複数機撃墜できるのはほんの少数で、大多数のパイロットは「墜とされる側」ですから、柿崎君=私たち。
 エース機にはない味わいが無名の人の乗機にはあるもんです。

 それにしてもディアスさん。この多作ぶりはホントすごいです。よーくみると後方には某日本機のパッケージも写っているし・・・。
 こっちも製作経過とか、送っていただきたいもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですなぁディアスです

今日はお疲れ様でした。劇混みのファミレスであんな展開になるとは予想外でしたが、人間慣れるもんですなぁ、途中から気にならなくなりました。

柿崎君は速雄です。逝くのが速雄・・・ギャハー!
ちなみに柿崎君が逝くのが速雄(ギャハー!)なのは、イケメン揃いのバルキリーパイロットで唯一のブサメンなので早々に淘汰された、などとまことしやかに囁かれております。

次回は新型パイロットスーツ入荷後に会いましょうディアスでした

No title

 どうもごぶさたです。ファミレスでのお礼がまだでした。ごちそうさまです。おみやげまでいただいてしまい恐縮です。
 またの機会がありましたら、なんかネタなりなんなり持ち込みますね。

No title

>ディアスさん、ながとさん

 昨日はクソ暑い中、本当にありがとうございました。
 ファミレス、込んでいましたね。
 無表情の店員さん、何考えてサーブしていたんですかね。
 まあ、第一世代オタクにとってはあの程度の白眼視は軽いもんです・・・(汗)

 いただいた友情パワーのたまもの、昨晩はずっとビデオかけながら見とれていました。
 どうしようもないドラ息子を勘当同然で放逐したら、なんか旅の空で鍛えられて安田一平みたいになって帰ってきたのを迎えたような気分であります。ガハハ
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。