FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の密会

 えー、本日は仕事で千葉県流山市に行ってきました。車から出て住宅地を5,6分歩いただけで頭がクラクラ。おしりに手をやるとズボンが触れないぐらい熱くなっていました。
 8月最後の日でこれですからねえ。「2050年、東京都心の最高気温は50度」という予想を見かけたことがあります。
 このままだと日本は住めなくなっちゃうかもよ。

 そんなわけで(?)、本日と同じぐらい暑かった先週の日曜日。大塚駅前のファミレスでおっさんが3人、衆人環視の中で密談を繰り広げていました。

 バルキリーズ1

 
 うーん、なかなかすごい眺めですねえ。
 何がって?
 いや、バルキリーが4機も一同に会していることがですよ!
 青春時代からずうっと「気持ち悪い」とか「宮○勤」とか言われ続け、迫害され続けてきた第一世代オタクは筋金入り。
 ファミレス店員やお客の白い目線など、なーんの影響もないのだ。空間磁力メッキで跳ね返すぜ!

 ディアスさんの作品の数々を生で拝見することができ、至福のひとときでありました。
 ディオラマになっている左手前の作品は当初、ミンメイのフィギュアを配置する予定だったが途中まで製作して断念したとのこと。
 別にミンメイじゃなくても、ICMからイギリス空軍の女性フィギュアが出ているから、それを使えばどうですかね。
 またはハセガワにおねだりするとか。竹一郎さんに原型つくってもらってレジンフィギュアを同梱すれば、売上倍増間違いナシだねえ。

 ちなみに今もディアスさん、バルキリーのマックス機とミリア機を製作中とのこと。まさに日本一のバルキリー男ですなあ。

 で、しばらく経過した後の画像がこれ。

 バルキリーズ2

 何か変わっていますね。それが次回のネタです。
 では、乞ご期待!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミレスのテーブルの上、そっちから見るとスゴイ事になってたんすね(笑)ディアスです


オタク第一世代のたくましさを改めて感じました。宅八郎も何言われようがへっちゃらな感じだったし。

ソウマビッチに「越後屋さんに板野サーカスさんてどんな人?と聞いたら笑われた」話をしたら更に大笑いされたディアスでした

No title

 前に コメントつけたつもりがついてなかった。すんません。
 板野さん、バイクに打ち上げ花火を装備して友達と撃ち合いしていて、板野サーカスに開眼したというのはホントです。
 私らも今度やりましょう。ウシシ
 
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。