FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックス&ミリア ハセガワ1/48 VF-1 バルキリー

 日本一のバルキリー男、ディアスさんの最新作です。
 言わずとしれたマックス&ミリアの「夫婦善哉」機であります。
 いやー、ツヤありの機体がアクロバット機みたいでホントにいいっすねえ。
 間に入っている「おじゃま虫」は柿崎機。

夫婦バルキリー1

夫婦バルキリー2

 最初はミリア機、つや消しで仕上げて「ゲゲっ、おもちゃっぽい!」と思ったそうですが、ツヤありで仕上げたマックス機がすげーかっちょよかったので、ミリア機もコンパウンドで磨き上げ、タッチアップしてツヤありでそろえた、ということでメデタシメデタシ。

 ツヤ消しミリア機。
 ミリア機1

 製作途中マックス機。(パイロットがミリアです)
 マックスバルキリー1


 マックス機クローズアップ。
マックスバルキリー2


ハセガワさんもついに1/48でVF-1S(A)を発売することですし、映画版のスカル小隊も期待してまっせ、ディアスさん!!

 ところで、ハセガワのS型予告によると柿崎機は「おまけ」扱いだそうですが、どうして!?(笑)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本一かどーかは分かりませんがディアスです

模型店の貼り紙に「VF-1S/A(限定生産)」なんてあったので、勢い余って5個も予約しちまいました。どーするつもりだ俺?

タミヤがニーゴーロンメル再販するので予約入れてきました。
あんな間延びしやすいのをどー仕上げるつもりだ俺?


ヤマト2個予約しました。地面からゴゴゴゴと海からザバーン。アステロイドベルトぐるぐるもやりたいから1個足りませんな。

こんだけ予約してるのに今は手持ち無沙汰なのでVF-1J8機目製作中のディアスでした

No title

 タミヤのロンメルとはまたしぶいですのお。
 ジオラマ仕立てのヤマトも是非みたい。
 
 昨晩もヤマトのパート1を何本か観たのですが、驚くほど人間がよう描けています。
 そして、何といってもヤマトが大宇宙にぽつんと1隻でいるなんとも言えない孤独感。ヤマトはすげーでっかいけど、宇宙全体からみれば本当に小さな小さな人類の希望の灯火・・・。
 あの切ない感じは2作目以降では失われてしまいました。

 今度のホビーショーはヤマトのテストショットも展示されるからね。
 仕事さぼって行ってみようかな。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。