スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 第50回全日本模型ホビーショー 速報 その2

私と友人の趣味に偏った中身でして、全然網羅的ではありません。
 あしからず。

 まずはマシーネンものから。うれしいサプライズは「PKA ausfK-4 ケッツァー」の1/20キット化!



ホビーショー 047
 
 ホビーショー 046

 もちろん、メーカーはウェーブさん。ニットーの旧1/20のグスタフ系が厳しい出来だったので、シュトラール好きの私はとってもうれしいです!
 すでにファーストショットまでいっています。粗忽者なので発売日を聞き忘れちゃいましたが、おそらくそうは待たないで済むでしょう。
 早くグスタフも出してねー

 ハセガワのナッツロッカーもスタンバイOK!

 ホビーショー 053

 ボリュームある上に、繊細なパーツも多いです。
 手すりはやっぱり金属線で作り直した方がよさそうですね。

  そのあたりは横山先生が雑誌やHPでフォローしてくださるでしょう。
 そーいえば、帰り道に会場に向かう途中の横山先生やストロングマシーンさんにばったりしてしまいましたヨ。

 
ホビーショー 052

 これはハセガワのキットではなく、せどさんのGKを横山先生が塗ったもの。
 いつもながらハンパじゃない存在感!
 ハセガワさんはキットに「抽選で1名さまに横山先生に塗ってもらえる」くじを入れれば、キットがバカ売れするんじゃなかろーか。AKB商法だね。

 横山先生が箱絵を描いたディフェンダーの再販品も展示されていました。いろんな意味でニヤリとさせられるキットですばい。

 ホビーショー 054

次はバルキリー男ディアスさんが狂喜している1/48 VF-1S。

ホビーショー 014

ホビーショー 016
ホビーショー 015

 「柿崎機はオマケ」というのは、デカールがパーソナルネームと機番の分しかついていないからだそうです。
 しゃあないとはいえ、冷遇されているねえ。

ホビーショー 017

 エッチングパーツ(計器板はカラー彩色済み)も出るそうですよ。ディアスさん!
 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。