スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 第50回全日本模型ホビーショー 速報 その5

 次は宇宙もの。

 ホビーショー 013

 ハセガワさんですね。オヤジにはズンとくるアイテムです。

 こっちはイロモノです。

 ホビーショー 037
ペガサスホビーの「マーキュリー9」。こういうのがすきな人のことを「病膏肓に入る」といいます・・・

 
今回のホビーショーでも1,2を争う狂気のアイテム。6分の1、2号戦車。
 ホビーショー 036

タミヤはスケールの完全新製品は35分の1スコダ35(t)だけだったのでは・・・。
RCに力を入れているのでしょうが、プラモももう一踏ん張りしてほしい。
画像は12分の1マクラーレンM23。私は好きではないが、待っていた人も多いと思う。 

ホビーショー 038

 レベル72分の1 B-17G。やっぱりB-17は48で新キットがあってしかるべき。
 タミヤは版権料の問題で断念した(!)と聞くが、今からでも何とかならないものか・・・
ホビーショー 051

 おしまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本一早いホビショレポートありがとうございますディアスです

しかも精密誘導爆弾によるピンポイント爆撃のようなアイテム選択!

では順を追って

ヤマト。思っていたのとは印象が違う感じです。少しスリム化したんスかね。ディアス的に気になるトコも見えてきたんで、早く作りたくてボルテージ最高潮!赤く変身しちまいそうだ!。
やはりスナップキットでしたね。ヘンなトコがヒケてなきゃ作りやすいのは間違いないのでオッケイです。モデグラには総パーツ数281点とありましたが、ここはもうひとふんばりして296点にして欲しかった・・・ってどうでもいいッスか?(笑)
最近のバンダイのパーツ精度はもう神の領域。手間なくピタピタ組み上がるでしょう。塗装とベースに精神集中だ!
続くネタとしてはアンドロメダは勿論ですが、ガミラス鑑が欲しいッス。
デストロイヤーとか3形態コンパチで。当然3個買い。
あとムリは承知でナスカ。昔っから好きなんです。
アルカディア号も欲しいけどこれはまた別の話。

VF-1S。待ってましたがヤマトの前では霞んでしまうま。2機くらい片付けてヤマトに備えたいと思います。エッチング?超ニガ手。

PGストフリ。膨大なパーツ数、ドラグーン(背中の羽状のもの)の展開ギミック、塗装派には困りもの。そして25000円・・・スルーします。

他のネタはながとビッチが元気になったら一言あるでしょう。

とにかくヤマト!プラモデルでこんなにコーフンしたの久しぶりのディアスでした

No title

 ワシもヤマトがなかったらわざわざホビーショーには行ってなかったでしょうな。

 後から気づいたんだけど、ヤマトはまだテストショットじゃなくて、データ出力したものを組んだみたい。まだ細部変更の可能性ありかなあ。

 同スケールでデスラー艦とかアンドロメダとかやって欲しいんだけど、1/500じゃやりにくそうだから、1/700ぐらいで展開もありかも。

 ともあれ、組んだらまた投稿してくだされ。「大和の赤さびを振り払っている最中のヤマト」とか「コロナを波動砲で吹き飛ばすヤマト」とか「七色星団戦い終了後、超ボロボロのヤマト」とか「ガミラスの濃硫酸の海から飛び出すヤマト」とか「デスラー艦にどてっぱら突っ込まれたヤマト」とか「逆に新デスラー艦に短距離ワープかけて強襲するヤマト」とか、超見たいっす!!

No title

レポートご苦労さまです。
あたしゃ何が好きって、やっぱアンドロメダですよ!
出してくれたら絶対買います。

No title

>さとやん
 ヤマト売れたらアンドロメダも出すみたいですよ。
 でも、アンドロメダはヤマト以上に立体でかっちょよく仕上げるのは難しいと思うなあ。ラインに色気を出すのが大変なんですよね。
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。