FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルキリー!!

 本ブログでコメントいただいているディアスさんに「バルキリーの画像送って!」とおねだりしたら、早速応えていただきました。
 これがまたすげー!

 ディアスさんのバルキリー

 すでに48で3機完成させて4機目製作中だそうですが、画像に写っているうち1機はガウォークじゃありませんか!
 ディアスさんによると他に1機、足だけガウォーク状態のが完成しているそうです。
 改造の技術もさることながら、適度のウェザリングが醸し出すリアリティーがすばらしいです。
 ディアスさんには是非、ウェザリングを含めた塗装のやり方を解説して欲しいものであります。
 コメントでよろしくね。

 ベースはプロメテウスの甲板をイメージしたとのこと。
 こいつはもう一踏ん張りしてもらって、テレビ版のオープニングシーンを再現して欲しいもんですね。

 惜しむらくは、携帯で撮影したらしき画像サイズがあまりに小さいこと。
 もっと大きい画像で送ってくれたら早速再掲載するのでディアスさん、是非よろしくー!! 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもディアスです

自分の塗装はグレー→白→デカール→クリア→ウォッシング→クリア→ファイタリング→チッピングです。
チッピングは筆に聞いてくれ状態。気に入らなきゃ拭き取ってやり直し。そのたび下地がきれいになったり汚くなったり。参考にならなくてスマンソン。

改造技術をお褒めいただきましたが、実は工作が苦手。特にスジボリは壊滅的にヘタ。
なのでガウォークは近くで見るとガビガビだったりします。

ヘタでも数こなせばそれなりにまとめるゴマカシテクのスキルが上がるらしく、そうなると作るのが楽しくなって、いわゆるポジティブスパイラル(ディアス造語:笑)。

最後にベースですが、オープニングシーンのエレベーターも考えたんですが、あまりに大きくなりそうなので断念、残念。
長くなってしまいましたディアスでした

No title

 以前ヒロポンさんに譲っていただいたスタジオ27製1/48ストライクバルキリーも、じつはディックさんに渡してあります。
 きっと成仏させてくれるはず。

No title

そこの↑リーマン(出戻り)一年生、余計なことカキコるな!

・・・まぁそーゆーコトで自分の手元にありますが、箱からパーツ出して眺めると・・・ギャー!ムリムリムリムリ。

完成させてひろぽんさんに奉納計画を立ててたんですが・・・少し考える時間を下さい

No title

>ディアスさん
 ポジティブスパイラル、ええ言葉ですなあ。
 さくさく作っていると、手をかけるべき所と軽くながしていい所の区別が自然についてきて、作業効率も上がり、どんどんうまくなるって寸法ですね。
 逆に寡作だと、一作一作への思い入れが強すぎて、あれもこれも、と欲張りすぎて破綻してしまう→オレのこと。

>ながとさん
 スタジオ27のストライクバルキリー。完成品を見たことのある人は極めてすくないはずですね。
 内部構造再現など面白いところもいっぱいあるのでディアスさん、難物とは思いますが、どうかサクサクつくってみせてください。
 
 

No title

>ディアスさん

 あらら、書き込みが前後してしまったみたいですね。
 そーゆーわけで、完成すれば当ブログの一番のウリになりそうなんで、改めてよろしくーv-15
プロフィール

越後屋ひろぽん

Author:越後屋ひろぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。